2022年6月4日土曜日

「夏の薬膳茶」ご用意しました*

まもなく迎える梅雨入り。そして梅雨明けと同時に猛暑酷暑がやってきて、紫外線や熱中症や過度な冷房などから、気がつかないうちに心身にストレスを溜めることもあると思います。

そんな夏のストレスの予防になるような、何か身体にいいものを簡単にいただけないかと、先日「あじあの薬膳おばんざい藍布」店主の里井さんとお話していて生まれたのが、明日からご提供する「夏の薬膳茶」です。

手に入る材料で簡単に作れてリフレッシュ効果がある3種類のレシピを教えていただきました。
早速 試飲してみると、3種類ともとっても美味しいのです!
それぞれ効能がありますので、3種類の中から ご自分に合う薬膳茶を選んでいただき、お部屋でリラックスして召し上がっていただければと思っています。(朝の目覚めの一杯にも最適です!)

3種類の薬膳茶は写真左から
A:【ルイボス+クコ+なつめ】
紫外線ケア・お肌のかさつきやくすみが気になる方・貧血タイプの方にお奨め
B:【柿の葉茶+和紅茶+ミント+レモングラス】
夏バテ・熱中症予防 ほてり イライラや気分転換したい方にお奨め
C:【緑茶+菊花+クコ】
疲れ目や目の充血・ほてりやのぼせ・パソコンやスマホなどで目を酷使する方にお奨め
※クコの実やナツメは召し上がっていただけます。
※Bで使用している「柿の葉茶+和紅茶」はSOUSUKE製です。

こんな風にティバック仕様に致しました。
チェックイン時にお一つお部屋にお持ちいただき、お好きな時に召し上がって下さい。(当面は6月7月中のお客様にご提供の予定です)

レシピ監修の「あじあの薬膳おばんざい藍布」店主・里井啓子さんは
日本漢方養生学協会認定 漢方スタイリストと養生薬膳アドバイザーの資格をお持ちで、「藍布らんぷ」さんの季節の養生ランチをいただくと、美味しいのは勿論のこと、身体がとても喜んでいると感じるのです。

「あじあの薬膳おばんざい藍布」
インスタグラム/Facebook/ブログ