2022年6月29日水曜日

「旅くら」第2回トークイベント

いつもお世話になっているWebメディア「奈良、旅もくらしも」(以下、「旅くら」)主催の第2回トークイベントについてご案内です。

第2回目のゲストは、ゲストハウス古白・七福食堂 境祐希さん。
開催日時:2022年7月3日(日)14時~16時(入場13時30分~)
会場:奈良公園バスターミナルレクチャーホール 
境さんは、ならまちで「ゲストハウス古白」と「七福食堂」を経営しています。

以下「旅くら」サイトより・・・  
旅人を受け入れる宿、そして飲食店の経営をしながら考えていることや、文化財や信仰のことについて。そして旅、くらしについても、じっくり考えるような時間になりそうです。
奈良観光のお手伝いをしてきた境さんに色々な話を伺います!
ディスカッションでは、『奈良観光の意義』から奈良の観光からどんなことが現代において学び活かせるのか、ということや『伝世』や『生活の中に続くもの』になどにも焦点を当てて、お話します!


観光業の端くれにいる私にとっても、これは興味深いイベントです!
そして、今回から会場は入場無料になったそうです。
※「旅くら」の運営に使うためのカンパ箱を設置しています。

感染対策のため、参加は 事前申込みでお願いします。
申込はこちら
会場に来られない方のために後日に動画配信の予定で、当日オンタイムでの配信はありません。
※動画視聴は、少額ですが有償になる予定、ご了承ください。

ちなみに、第1回目のゲストは王寺町政策推進課政策広報係の村田大地さんで、町の広報紙制作にかける熱い思いや王寺町への愛を存分に語っていらっしゃいました。(レポはこちら