2021年10月24日日曜日

東大寺境内通行止め予告看板*

東大寺境内の史跡整備工事の為「歩行者通行止めのお知らせ」看板
11月から二月堂表参道は令和8年3月末まで通行止め。

大仏殿裏の南北の道は令和4年3月末まで通行止めだそうです。
::
生駒山に陽が沈むころのお散歩タイム。
木々が彩り始めて秋の夕べを歩く静かな時間。
::
この週末はお久しぶりのリピーターさん達がお泊り下さって、皆さんそれぞれ久しぶりの奈良を楽しまれていたご様子でした。
その中でちょっと嬉しいお話を聞きました。
何年か前の奈良旅で一人旅同士、朝食の席でお話が弾んだ方と今でも時々メールのやり取りをしていて、奈良を旅することを控えていたコロナ禍も少し落ち着いてきたので「お先に奈良へ行ってきます」とメールをして「また旅の様子を伝えなきゃ」とおっしゃったお客様。
奈良倶楽部で出会った旅人同士がそうして交流を続けて来られたこと、そんな場を提供できていることが嬉しかったです。
どうもありがとうございました。