2021年10月9日土曜日

般若寺*コスモス

般若寺さんのコスモスは、5分咲きくらいでしょうか。
見頃になりかけで、とても綺麗でした。









::
般若寺さんといえば、初夏には紫陽花のガラスボウルがとても美しくSNS映えがすると、ちょっとしたブームになっていました。
さて、秋のコスモスにも何か仕掛けられるのかなと楽しみにしていましたが、グラスキューブにコスモスを浮かべて、本堂前にて供花をされています。







ガラスを透かして水面に浮かぶコスモスが綺麗に見えて、カラフルなガラス玉の透明感も涼やか。
上手に写真に撮るのがちょっとむつかしかったけれど、譲り合って、お気に入りの一枚を写せて楽しいひとときでした。