2020年8月17日月曜日

「奈良編集者の小部屋」第4部

「奈良編集者の小部屋」第4部がアップされました。
今回は「私の旅の思い出」と題して、旅にまつわるお話を。
こちらからご覧いただけます。
その中で15歳で初めて友人たちと旅した時の「旅の思い出ノート」が出てきます。このノートが編集者の皆さんに大ウケで、今回の動画は20分ほどの長丁場になっています。
ちなみに、このノートのことを確かブログに書いていたのではと、探してみるとこちらに詳しく載せていました。

また、奈良の観光に役に立つのではと話していたラヴェンナのお得共通券の過去記事と、旅先で見る夕景の話のブログ過去記事もこちらにリンク先を貼っておきます。
随分前の旅の思い出話に花を咲かせながら、何年経ってもその旅を思い出すたびに、その土地を旅した記憶だけでない何か気持ちを愉しくさせるものも一緒に心の中にじわ~っと出てきて、行く前、旅の最中、帰ってからと、やっぱり旅は3度美味しいし、旅は生きる活力になると改めて思うのです。

ここ最近は、旅が始まるまでのワクワクが「行っても大丈夫だろうか」という不安感になったり、旅の最中も出来るだけ人と接触しないでおこう・・・など、コロナ禍で旅のスタイルが変わっていく状況が続いています。
でも旅することは絶対なくならないことと思うのです。
いつの日にかまた、心から安心して旅を楽しめるようになるまで奈良倶楽部はあり続けようと、今一番のモチベーションになっています。