2020年6月6日土曜日

「間借 kakigori SOUSUKE」OPEN!

ほうせき箱店主のお一人、ヒライソウスケさん。
ヒライさんは、柿の葉商品を展開する「SOUSUKE」ブランドで、柿の葉商品をもっと広めるために新店舗を予定されていたのですが、コロナ禍で先延ばしとなり、6月から毎週水曜18:00より、ほうせき箱店内を間借りして「間借 kakigori SOUSUKE」をオープンされることに。
6月第一週の水曜日。
同業の友人「旅館 松前」の柳井さんと一緒に伺いました。
商店街に出かけるのも久しぶりだし、家族以外の友人知人と実際にお話するのも久しぶりな気がして、ちょっとワクワク楽しい気持ちになりながら、コロナ対策など仕事の話や、でも他愛ないお喋りもして、美味しいかき氷をいただきました。
メニューは毎回違って、この日は紅茶と抹茶を使ったシロップ。エスプーマを敢えて使わず、シンプルだけれどとても美味しいのです。
ポリフェノールやビタミンたっぷりの柿の葉をつかった調味料も買いました。マヨネーズやジェノベーゼやドレッシングは以前にも使っていて美味しくいただいてましたが、今回お初の柿の葉トマトソース。楽しみにお料理してみます。
その他に、柿の葉茶も種類が豊富。通販でも購入できますので、HPもチェックしてみてくださいね。
そして、「間借 kakigori SOUSUKE」でのかき氷は、整理券システムではなく予約制。営業日4日前の21時からSOUSUKE専用ページからの予約になります。