2020年6月2日火曜日

新型コロナウイルス感染防止対策について

長い間、臨時休館とさせていただいていましたが、安全対策にしっかりと取り組んで営業再開をしております。
休館中はあたたかな励ましのお便りやメールもたくさんいただき、どうもありがとうございました。
以下、奈良倶楽部の新型コロナウイルス感染拡大防止についての取組みをご案内申し上げます。

◆手洗い・手指のアルコール消毒とマスクの着用について
・スタッフ全員の手洗い・手指の消毒励行とマスク着用。
・お客様にも手指の消毒とマスク着用にご協力をいただいています。
・アルコール消毒液をフロントカウンター・2階・図書室に設置。

◆館内の清掃とアルコール消毒について
・公共スペースと客室ともに、煩雑に手を触れるところ(玄関ドア、フロントカウンター、階段部分の手すり、ドアノブ、ルームキー、リモコン、スイッチ、電話、ドライヤー、バスルーム内のすべて手に触れる部分、冷蔵庫、電気ポット、冷水ポットなど)の清掃強化と清掃後のアルコール消毒仕上げ。
・枕のアルコール消毒を徹底。
・館内・客室共にチェックアウトからチェックインまでの間は窓を開けて換気に努めます。

◆客室内で変更した備品について
・室内スリッパを使い捨てスリッパに替えています。
・フェイスタオルを使い捨てタオルに替えています。
・ご宿泊のお部屋ごとにアルコール入り除菌ウェットティッシュをお渡ししています。→客室内の手が触れる箇所はすべてアルコール消毒で仕上げていますが、更に気になる箇所について、ご自由にお使いください。
・2階共用スペースに置いていましたティバッグなどのお茶セットは、各客室に置くことにしました。

◆ソーシャルディスタンスについて
・フロントカウンターにアクリル板を設置しています。
・朝食時、密にならないようなお席の確保を致します。

緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルス感染症が終息したわけではありませんので、引き続き 気を引き締めてまいります。
奈良倶楽部にご宿泊いただいたお客様方が、ごゆっくり寛いで安全安心にお過ごしいただけるよう取り組んでいく所存です。
ご理解とご協力どうぞよろしくお願い申し上げます。