2020年6月28日日曜日

「ほうせき箱」かき氷シロップ♬

ほうせき箱&SOUSUKEのWEBショップ」より
ほうせき箱さんのかき氷で使われているシロップが届きました。
お店で使われているシロップと同じものが個人使いできるということにまず惹かれ、かき氷にだけでなく、ソーダ割やミルク割でドリンクとしても楽しめることや、添加物が一切使用されていないことなど、久しぶりに購買欲に火が付いたのです。
また、このシロップを企画された経緯を知って、素晴らしい取り組みに感じ入ってしまいました。

ほうせき箱&SOUSUKEのWEBショップ」にその経緯が書いてありますので、以下、コピペですが・・・

コロナをきっかけによりわれわれの商品を身近においていただき楽しんでいただきたいと新店舗のOPENと差し替えて取り組みました。
ほうせき箱シロップは、ご家庭での時間をよりPOPに優しく彩っていただきたい、そして、自粛等で給食で行き先が滞ってしまっていた牛乳の消費や例年の半分も仕入れさせて いただけなかった奈良の苺、古都華を商品にしたり、使って頂ける方法を知恵を出し合いながら仕上げました。

店頭での販売も視野に入れ冷凍、冷蔵ではなく室温で管理できるようにボトリング専門の株式会社健昇堂、桐村社長には本当に骨を折っていただき弊店で使用しているまんま、ほかのものを一切添加することなく仕上げることが出来ました。

お店と同様安心して召し上がっていただけるよう食材を選んで、お店と同じレシピで添加物等を使用せずに、専門工場に依頼してパックしていただきました。
基本かき氷のシロップですが、お水やソーダ、ミルクで割っていただいても、ジンや焼酎などのお酒で割っていただいても、美味しく召し上がっていただけます。

シロップは各300㎖で、今回販売されたのは
写真左より
◆リトマス(バタフライピー)シロップ <原材料:砂糖/バタフライピー>
◆ハイビスカス古都華シロップ <原材料:砂糖/ローゼル/古都華 苺>
◆国産レモンシロップ <原材料:砂糖/愛媛産レモン>
◆アッサムティシロップ<原材料:砂糖/紅茶(アッサム、ウバ)>
これからの暑い季節にぴったりの冷たいソーダ割。写真↑は、ほうせき箱FBページより拝借させていただきました。
ほうせき箱かき氷シロップは、WEB販売開始すぐにSOLD OUTして、次回は7月末に販売予定だそうです。
::
さて、奈良倶楽部でも ご好評いただいている「宿泊者限定ほうせき箱かき氷プラン」ですが、その他のプランと合わせてご利用いただけますし、すでにご予約済みのお客様もご連絡いただければ、お席をお取りいたします。
メール(ktnaraclub@gmai.com)やお電話(0742-22-3450)で、ご希望の日時をご連絡下さい。よろしくお願い申し上げます。