2020年4月2日木曜日

今日の桜と公園デビュー*

「おかっぱ桜」はもうどれくらい咲いたかな・・・と
午後から、わんこと一緒に桜散歩に出かけました。
2月末に我が家に迎えた秋田犬のココ。
2度目のワクチン接種後から毎日元気にお散歩に出かけていますが、鹿の生息地でもある奈良公園の方へはまだ出かけてなくて、今日初めて奈良公園デビューしました。


「おかっぱ桜」はまだ三分咲きくらいでしょうか。
前に飼っていた愛犬goutのように、ココも桜ナビゲーターができるようになったらいいね。
鹿との接触も、鹿の方が無視してくれているおかげでトラブルもなく
「おかっぱ桜」の後は大仏殿を抜けて西塔跡へ。
西塔跡では八重桜が綺麗に咲いていました。
その後は戒壇院を通り抜けて・・・
あ、その前に「狛犬」対決。どちらがカッコいい?
戒壇院を通り抜けられるようになって、散策ルートのショートカットができるので、こちらから大仏池の方へ出て
正倉院西側のナラノココノエザクラのところへ。
ほぼ満開、綺麗に咲いていました。
撮影:2020/4/2