2024年9月24日火曜日

二月堂夕景*

9月24日
お彼岸が過ぎて、一気に秋になりましたね。

今日は雲が厚くて、多分綺麗に焼けないかもと思いながら、たまたま時間があったので夕刻に二月堂まで上りました。 






真っ赤には焼けなくても、雲の様子や、刻一刻と変わっていく空の色を見ているだけで、ここにいるだけで癒されていく……不思議な力を持つ場所ですね、二月堂。

::

能登、輪島の大水害・・・
元日の地震で被害を受けたところを少しずつ復旧して、ようやくこれからという時に、また何もかも流されて・・・大きなダメージを受けてもう成すすべもないと傷心されている様子を見て、心が痛みます。
被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
小さな力かもですが、自分にできることをしていきたいと思います。