2023年11月21日火曜日

今日も紅葉散歩*

11月21日 快晴
日中はそれほど寒くもなくお散歩日和。

行きは県庁まで送ってもらって、東大寺西大門跡の大銀杏↑と
文化会館前庭の赤く色づく楓↓の紅葉を楽しみ


道中に「くもり時々アバロッツ。」さんでお茶タイムして



帰りは歩いて大仏池の畔へ
数日前までまだ色づいていなかった楓がとてもきれいに赤く紅葉して、そして大銀杏もまだまだ綺麗に残っていました。

10月の末からの繁忙期も昨日今日の2日間だけちょっと落ち着いて、お昼に近場ですがちょこっと出かける余裕もできて、何気ないそんなささやかな時間が嬉しかったりします。
実は、秋口に痛めたお膝の状態次第で、しっかり歩ける日もあれば、あまり歩けない日もありの近頃です。
快晴の今日は半分歩けて気持ちいいお散歩を楽しめました。

アコルドゥさんの併設カフェ「くもり時々アバロッツ。」は予約なしで利用でき、とても素敵でした。(現金の利用ができずカード払いのみです)