2023年1月7日土曜日

追記あり>>地域クーポンが電子クーポンに

<<1/11 追記>>

昨日より、電子クーポンとして運用が始まった地域クーポンですが
お客様がお店で地域クーポンを使う際に、アプリを使った電子クーポンしか使えないお店もありますので、ご宿泊前にスマホに「region PAY」アプリをインストールされることをお奨めします。

スマホにインストールしたアプリを使って、「新 いまなら。地域クーポン」からチャージする方法は上の画像を参考にして下さい↑

チャージした地域クーポンを店舗で利用する方法はこちら
地域クーポンが使えるお店一覧はこちら
※各店舗に「電子クーポン・紙クーポンどちらも使用可」または「電子クーポンのみ使用可」などの表記があります。

【お知らせ】
いまなら。キャンペーン2022プラス」で宿泊者に発行されている地域クーポンが、1/10より電子クーポンに変わります。

上の写真の真ん中の左に「新 いまなら。地域クーポン」とありますが、このような、A4サイズの紙にQRコードがプリントアウトされた用紙をチェックイン時にお渡ししますので、これが電子クーポンとなります。

使用方法(支払方法)は2つあって
①事前にスマホに「region PAY」アプリをインストールしておき、チェックイン時にお渡しした用紙のQRコードをスマホで読取り、お店でアプリで支払う。
②「region PAY」アプリをインストールできない、またはスマホを持っていない場合は、チェックイン時にお渡しした用紙のQRコードを、店舗側のスマホかタブレット等で読み取ってもらって支払う。

・・・のどちらかでお支払いという流れになります。
利点としては、今までの紙クーポンでは千円でお釣が出ませんでしたが、この電子クーポンでは1円単位で使えること。

ただ、新しいシステムに宿泊施設も店舗側もお客様も慣れるまで大変かと思います。2月末まで継続する「いまなら。キャンペーン」ですが、あと少しの期間なので現状のままでも良かったのにと思えなくもないし、電子クーポンと言いながら、かなり紙を使うアナログなシステムのように思えます。

さて、もう一度おさらいですが
「全国旅行支援」の奈良県版「いまなら。キャンペーン2022プラス」は2/28のご宿泊まで適用されます。

ご宿泊代金が半額になるのと、ご一泊6000円以上のご宿泊で、お一人3000円(奈良県外の方の休前日泊の時は2000円)の地域クーポンが発行されます。
ただし、ワクチン接種3回以上済み、または検査結果が陰性であることが条件です。

この条件を満たしている方は、ご予約時に「いまなら。キャンペーン」適用希望と必ず伝えてください。
複数でご宿泊の場合は宿泊者全員のお名前(必ずフリガナ付で)と在住都道府県もお知らせください。

「いまなら。キャンペーン」の半額クーポンも地域クーポンも宿泊施設が取得手続きをしますので、ご協力よろしくお願いします。

また宿泊時に接種証明書とご本人確認ができるものも必ずお持ちください。お忘れの場合は、適用外となりますのでご了承下さい。

楽天トラベルからご予約の場合は、先にこちらから50%OFFクーポンを取ってから、お部屋の予約に進んでください。

「いまなら。キャンペーン2022プラス」公式サイト
どうぞよろしくお願いいたします。