2023年1月31日火曜日

食べ歩き記録*初訪問のお店

ブログの #食べ歩き記録 が昨年2022年の一年間はほとんど更新していなかったこと、ずっと気になりながら、実は食べ歩きレポが本当に苦手で放置したままでした。
夕食無しの宿をしていながら、お客様方にご案内不行き届きで申し訳なかったことです。

Instagramの方には #奈良倶楽部の食べ歩き記録 というタグで、行ってきたお店の写真をアップして、多分それで満足してしまっていたと思います。

とりあえずは苦手意識を克服して、先月・今月に初訪問のお店3軒の、リンク先を添付した店名といただいたお料理の写真を紹介します。
お店の営業時間や場所、メニューや料金などは、リンク先から各自調べて下さいませ。

◆「大和野菜レストラン ナチュラ
学園前駅から徒歩1分という立地。
中華もイタリアンもメニューにあって地元に愛されているアットホームはカジュアルレストラン。
自家菜園の大和野菜がふんだんに使われていて美味しい!




写真のお料理は12月始めのランチコースです。

◆「NIPPONIA HOTEL ならまち
奈良町の西の方、老舗酒蔵をリノベーションしたホテルのレストランは、宿泊なしでも利用できます。
こちらもランチでいただいたコースです。








◆「お酒とごはん たろいも食堂
奈良町の南の方にあって、こちらもアットホームな居酒屋さん。
海鮮ものがとにかく新鮮で魚好きにはたまらないお店です。






奈良倶楽部のお休みの日のほとんどを実家泊りにしているので、昨年は新規開拓をしたり、食べ歩きもあまりできなかった一年でした。
今年も同じような感じかもしれませんが、ぼちぼちと「食べ歩き記録」を綴っていければと思います。よろしくお願いします。
::
ブログに書いてなかった、その他に昨年訪問したお店は
飛鳥荘 京富 中國菜 奈良町枸杞 ウエルト
小料理 奈良 ピッコロレガーレ 月日星 
彦衛門(閉店しました)菜遊季(閉店されるようです)
ももふく コハルカフェ ビストロヨシムラ 
つじ平 心穏 オーセンティック テーブル タバーン
古都の宿むさし野 割烹 まつ㐂 ラトラース
ホテル花小路 櫃屋  ふふ奈良 カフェSoan
さくらいの郷 柿の葉茶専門店SOUSUKE じゅん平
あじあの薬膳おばんざい藍布 重乃井

↑★印は、Instagramに投稿したリンク先です。
意外にもたくさんのお店を食べ歩いていましたね。