2024年8月6日火曜日

「といろランタン」WSご案内*

8/4の日曜日は、きたまちにある「若草公民館」にて、「といろランタンづくり」のワークショップでした。

今回も私は実行委員会メンバー達と講師として参加しました。
奈良市内在住・在学の小学1年生から6年生までの14名が「といろランタン」にチャレンジして 2時間の間に2個作ります。
初めて作る1個目は、とにかく糊の使い方、お花紙の貼り方に気をつけて作ってもらいました
上の写真2枚は、皆さんの1個目をサーキュレーターで乾かしているところなのですが、こうして並べて見ると初めてとは思えない力作揃いです。 
こちらは高学年さん達が作った2個目のランタン↑↓
素敵に凝ったデザインや配色のランタンが出来上がりました。
参加して下さった皆さま、どうもありがとうございました。

::

「といろランタン」今後のワークショップご案内++
今後は来月の9月7日(土)8日(日)にイオンモール大和郡山にてワークショップを計画中です。
詳細が決定しましたらまた、お知らせいたします。
大和郡山でのWSは大人の方でもどなたでも参加していただけます。
どうぞ、涼しいショッピングモールでランタンを作りましょう。 

また、といろ期間中(10月4日5日6日)もワークショップを計画しております。 そちらもまた、お知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。