2023年7月5日水曜日

車で関東への旅

先週末の東京「奈良まほろば館」でのWSには、湘南エリアの息子宅まで 夫の運転で愛犬も一緒にお出かけでした。

関東方面まで車で出かけるのは4年ぶり。
身体が慣れていないのか年齢のせいか、中一日の往復車はたいそう疲れることと身にしみました。
偶然にも私達の出発日にチェックアウトのお客様二組が都内から車の方で、また途中で、岡崎や浜松などよく車で来てくださるお客様の住む街を通過していて、遠方より車を運転して来てくださることの大変さにあらためて感謝しながらの旅でした。

行きは御殿場あたりで霧の中
帰りも雲が湧き立ってくっきりとした富士山は見えませんでしたが

日曜日にベランダから美しい富士山を望むことができました。

上京の折しか見ることのできない富士山は、私にとってまさに霊峰、特別な素晴らしいお山なのですが、富士山を毎日見ている孫にとっては、そこにあるのが当たり前過ぎてそれほど感動するものではないらしく、これにはちょっと驚いてしまいました。 (奈良の地元民も観光客の方ほど鹿に感動しないのと同じかもしれませんが)

そして愛犬ココは、初めてのところでも大好きなみんなに囲まれてまったりと過ごしておりました。

(でも車で長距離移動はココも疲れるねん)
とりあえずは事故もなく無事に往復できてよかったです。