2023年7月18日火曜日

8/20に早朝散歩を開催します*

8/20に「ちとせなら」さん主催の早朝散歩「地元女将とディープに歩く!東大寺 “朝歩きのススメ”東大寺を丁寧に、細やかに、再発見する朝旅」を行います。


以前にも何度か奈良倶楽部の宿泊者限定で早朝散歩を開催しましたが、今回は「ちとせなら」主催となりますので、お泊りなしでも申込いただけます。
ツアーの詳細はこちら 申込はこちら

また遠方の方は、ご宿泊も承ります!
ただ、シングル、ツインともに満室となり
7/25現在ではファミリールーム1室のみとなっています。
(ファミリールームで2名様のご利用も受付ますが、シングルには対応できかねますのでご了解ください。)
お友達をお誘いの上、どうぞご参加よろしくお願いいたします!

::


写真は7/15にコースの下見で早朝4時40分から「ちとせなら」の岡下さんと一緒に歩いた時に撮影したもの。

コロナが始まった頃、二月堂の朝の鐘の音をInstagramに上げたことがあり、鐘の音を聴きながら二月堂の眼下に広がる境内の風景にたくさんのコメントをいただきました。
有り難い思いと共に、いつか実際にご案内したいと始めた「東大寺境内早朝散歩」。
お泊りしないと参加できないような時間帯のツアーですが、始めた頃から3年経って、ご案内する内容も随分充実してきたと思います。(自分で言うのもなんですが)
そして、ちょっとした小ネタなお話も挟みながら、普段の観光コースでは歩かないような小径をご案内したいと思います。

夜明け前のBlue hourから偶々見られるかもしれない朝焼けの空、真っ赤に焼けてなくてもほんのり薄くピンク色に染まる空。
そして陽がのぼってくると、朝の清らかな光が木々の瑞々しい緑に射し込んで、清々しく凛とした空気が奈良の朝の素晴らしさを伝えてくれるのです。
いつも手を合わすお社やお気に入りの小径。
私の大好きな東大寺境内をご一緒に歩きましょう。 
とても早い時間からのツアーですが、どうぞよろしくお願いします。