2020年12月3日木曜日

Cafe&Restaurant「POOL」

久しぶりのお食事処ご紹介「美味しい記憶と記録」シリーズ。

「あまから手帖10月号」の奈良特集では、新規オープンのお店や、まだ訪れたことのないお店がたくさん紹介されていました。
コロナ自粛を挟んでかなり長い間、晩御飯を外で食べていなかったので、秋の終わりに2日続きで新しいお店を探訪しました。
まず一軒めは船橋通りの「POOL」さん。
オープンは2年前くらいでしょうか。何度もお店の前はよく通り抜けているのですが、ちょっとイカシタ外観と内装に若い人のお店と勝手に決めてしまって、ちょっと入りづらかったことはたしか。
この日は若い友人達との会食で、ここに行きたいとリクエストして伺いました。
ディナーはアラカルトもありましたが、コースがリーズナブルだったので、スープ・前菜・メイン・デザート&飲物の4品コースでお願いしました。
カジュアルフレンチというかビストロというか、とにかくアットホームで居心地よくてボリュームもたっぷり。
地元奈良産の野菜がてんこ盛りなのも嬉しいですね。
デザートは4種類から選べて、紅茶は大きなポットでサービスされますので、食後にとてもゆっくりと過ごすことができました。
::
Cafe&Restaurant「POOL」
奈良市船橋町7(JR・近鉄奈良駅どちらからも徒歩10分)
tel:0742-42-6430
昼11:30-15:00・ 夜17:30-22:00(各30分前L.O)
火・第2水定休