2024年6月21日金曜日

海外からのリピーターさん*

長く続けていると、10年20年ぶりに再訪して下さるお客様や、何年か毎にお越しのご家族様が何組かいらっしゃいます。
お子さんが年々成長されていく様子を拝見させていただけるのは、長く続けていればこそのご褒美かもしれません。

昨日は、海外からのリピーターさんで、奈良倶楽部は3度目というご家族様がいらっしゃいました。
最初は30年以上前の奈良倶楽部がペンションと称していた時だったそうで、息子さんはまだ小学生の親子3人旅。当時はレンタサイクルもしていたので、自転車で奈良公園を巡ったとおっしゃってました。
2回目は息子さんが結婚して、4人での旅。
そして今回はお孫さんも一緒の6人で奈良を訪れて下さったのです。

朝食の席で色々なお話を伺い、日本にお里帰りの度に奈良へ旅して奈良倶楽部をご利用いただけることがちょっと嬉しくて、皆さんを記念撮影させていただきました。
「遠いところ3度もお越しいただきありがとうございます。」とお伝えすると、「いえいえまだまだ4回目も5回目も来たいです」というお返事をいただき嬉しかったです。どうもありがとうございました。