2022年11月4日金曜日

11/6~11/13「奈良町見知ル」

漢字で書く「奈良町」エリアは、「ならまち」「きたまち」「高畑」「京終」と、かなり広範囲になります。

その奈良町の個性ある4つのエリアで、歴史的建造物、社寺、生業の場など、まちの魅力となっている「ちょっといいところ」をピックアップして、限定公開や特別企画を行う「奈良町見知ル」というイベントが、今年も11/6(日)~11/13(日)の期間に開催されます。

今年はオープニングイベントやフォト企画もあり→詳細

各エリアの特別公開スポット
「きたまち」エリアの特別公開スポットは奈良倶楽部から徒歩圏内のところばかりなので、滞在中お時間のある時にぶらっとお立ち寄りいただけます。ちなみに私は、昨年「北山十八間戸」と「武蔵野美術大学奈良寮」を見学しました。

特別公開イベント→詳細
特別公開イベントは少人数予約制で、すでに定員に達しているイベントもありますが、まだ募集中のイベントもありますのでよろしければ是非どうぞ!