2022年11月22日火曜日

ワンコのお散歩で大仏池の紅葉*

大仏池の畔の紅葉が今日も見事でした。

明日は雨模様なので、犬の散歩がてら今日も紅葉狩りに。

正倉院の東側から僧坊跡へ抜ける道。
この道を歩きながら大仏殿が見えてくると、自分の心の中の「奈良~」という気持ちが溶け出してくるから不思議。
こんなに近くに住んでいてもそう思えるのが不思議です。
講堂跡から僧坊跡あたりの工事はまだまだ終わりそうにないですね。

お地蔵さんに真っ赤な絨毯。
おかっぱ桜もすっかり落葉してしまいました。

それにしても、大仏池の畔の紅葉の鮮やかなこと!

微妙にカメラ目線を外すココちゃん。
話が変わりますが、携帯の機種変更で、Instagramの飼い犬ココのアカウント @akitainucoco に投稿できなくなり、新たに @akitainucocochan でわんこの日常を綴ることにしました。 フォローいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。