2022年9月24日土曜日

再訪ありがとうございました*

この秋の連休は、台風の影響などでキャンセルもありましたが、宿をしているからこその出会いや再会の喜びもあり、有難い気持ちで満たされていました。

小学生の時以来12年ぶりに母娘で再訪して下さったのは今年奈良のホテルに就職された方。
また、赤ちゃんだった男の子は可愛い3歳の坊やになって久しぶりにお顔を見せて下さったし、10年ほど毎年ご宿泊のリピーターさんからは来春から奈良移住するというお話を伺い、つい2か月前にお泊り下さった一人旅のバイクの男性は今回奥様とお二人で・・・。
奈良倶楽部と出会っていただいた皆さま、ありがとうございます。

コロナと付き合っていくという非日常が日常になりつつの毎日ですが、ささやかな喜びで機嫌よく日々を送りたいと願っています。

写真は実家の庭で満開の紫苑の花。
年齢と共にこの花が好きになっています。