2022年9月10日土曜日

「きたまちといろ」宵あかりのランタン

2日目も雨模様になりそうでしたが、点灯時間には雨の心配もなく、各会場一斉にランタンに明かりが灯されました。
きたまちエリアへの入口、東向北商店街。
旧監獄正門前。
転害門前広場では、ちょうど満月のお月さまと。
奈良公園バスターミナル屋上にもたくさんの明かりが灯りました。
::
今日は奈良倶楽部の仕事が忙しくて、ランタンのお手伝いには行けませんでした。でも、各ランタン会場から素敵な写真が実行委員のライングループに届いて、居ながらにして楽しませてもらっているのですが、お写真拝借して皆様にもランタン会場の様子をご紹介。
各会場ともとても賑わって、見に来てくださった方々が皆さん「きれい~」と喜んでくださったようです。
また、バスターミナルでのランタン作りワークショップに、今日は20人もの方が参加してくださったそうで、皆さんに満足していただいてとても嬉しいです。 
ランタンを見に会場までお越しくださった皆様、ランタン作りに参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。