2022年9月15日木曜日

「きたまちといろ」終了しました*

きたまちのみんなで作り上げてきたイベント「きたまちといろ」が無事終了しました。
ランタン会場やといろ市に足を運んでくださったり、種々カレー帳巡りや、各店舗の独自イベントに参加してくださった皆さま、奈良まで来れなかったけれどSNSなどを通してみて下さった皆さま、どうもありがとうございました。

私は、イベントが始まるまではランタン制作に、イベント期間中は旧監獄前のランタン設置当番くらいのお手伝いでしたが、このランタンを通してあたたかなものをたくさん受け取りました。
作ってみると意外に楽しくて楽しくてと喜んでくださる方も多く、各WS会場で作ったランタンを奈良きたまちへ託して、会場に灯されたランタンを探してみる楽しみ。会場にいけないけれどSNSに投稿された写真で宵あかりの様子を楽しんでくださったり、点灯消灯に毎日お手伝いに来てくださったりと、ランタンを通して大きなあたたかな輪が広がっているように感じています。皆さま、ありがとうございました。
暮れゆく空とともにランタンの灯かりも輝きを増していました。