2021年1月8日金曜日

鹿鳴園で「お水取り写真展」開催中

東大寺境内鐘楼のそばにある「喫茶とお食事の鹿鳴園」で、お水取りに思いを寄せる写真家達による「小さな写真展」が開催中です。

カウンター席の正面には、どーんと14日の尻付け松明の写真!

MIKIさんの写真、迫力あってカッコイイ!
このカウンター席の前に展示してある写真は、これから順次入れ替えされるそうで、今回は別火での場面が多いです。
左から「油量り」「別火入り」「社参」
「花拵え」
「花付け」「貝の吹き合わせ」

そして入口サイドの写真は常設だそうです。
「一徳火」「達陀」
「お松明」舞台の下からと上からの2点と「大中臣祓」
どの写真も修二会に魅せられて通い詰めていらっしゃるカメラマンさん達の力作揃い!(私のカメラの先生の作品もありました!)

お参り散歩で冷えた身体をお善哉で温めながら、修二会に思いを馳せて鑑賞しておりました。
::
「喫茶とお食事の鹿鳴園」の情報は
FaceBook Twitter Instagram
でご確認ください。(臨時休業の情報など)