2021年1月30日土曜日

4月の空室カレンダー更新*

このところ更新が遅れ気味になっていますが、空室カレンダーで4月分のご予約を受付中です。

4月といえば桜!
ソメイヨシノから奈良九重桜、山桜や枝垂桜。4月の終盤に藤の花が咲きだす頃にはナラノヤエザクラで桜のフィナーレ。その後には新芽が一斉に芽吹いて新緑の世界・・・と、4月の奈良公園を想像しただけでもわくわくしてきます。

そして、今年は聖徳太子が亡くなられて1400年の御遠忌の年。
4月には法隆寺はじめご縁のある寺院で、華やかな法要や記念事業や特別公開などが営まれますので、とても楽しみにしているのです。

コロナ禍の先行きが見えない状況で、「ぜひ奈良にお越しください」と声高には言えませんが、感染状況が少し落ち着いていることを願いながら、春爛漫の奈良へ心を寄せていただければ嬉しいです。
::
「聖徳太子1400年御遠忌」関連行事についてまとめてみました。

4/3~4/5 法要
4/1~5/1夢殿本尊救世観音像特別開扉
4/1~6/30聖徳太子1400年御聖諱記念特別展示(大宝蔵殿)
4/1~9/30西院伽藍上御堂および東院伽藍絵殿特別開扉

4/27~6/20 奈良国立博物館
7/13~9/5   東京国立博物館

叡福寺「聖徳太子1400年御遠忌大法会」
4/10~5/11 「大法会」や奉納行事、「聖徳太子絵伝」も特別公開。

「奈良県民だより」2月号も聖徳太子特集でした↑
::
「空室カレンダー」の更新について・・・
母の見守りステイで実家泊りが月に何日かあり、その時は奈良倶楽部が不在のためお休みをいただいています。
介護でお世話になっているショートステイの日程が2か月前に決定することから、カレンダーの更新が直近になってしまい、旅行の予定が立てにくいというご不便をおかけして申し訳ございません。
カレンダーの更新がまだの月も、事前にご連絡いただきましたら、なるべくご希望に沿うようにいたしますので、ご遠慮なくお尋ねください。どうぞよろしくお願い申し上げます。