2019年8月16日金曜日

Naramachi BookSpace ふうせんかずら

昨年の夏に奈良町にオープンした、無人&キャッシュレス書店「Naramachi BookSpace ふうせんかずら」さんへ行ってきました。
早くにブックメンバーに登録しID番号もいただきながら、中々伺えずにいたのです。この日は、帰省中の息子ファミリーと近くの「割烹まつ㐂」さんで食事をした後に、ようやく伺うことができました。
ブックメンバー無料登録の仕方や入店方法などはこちらに詳しく書いてありますので、参考にしていただくとして・・・
こういうシステムを初めて利用するので、間違いなく入店できるかという不安もあり。でも意外に簡単に入店出来て、カードリーダーを使って購入もできました!
店内は程よい広さで、ゆっくりと本を選ぶことができます。
縦に一つの棚に、それぞれのブックオーナーがセレクトした本が並んでいます。こちら↓はミジンコブンコさんの「イッカンノオワリ屋」。一巻だけで楽しめるコミックが揃っています。
小さな人も絵本を選んでいましたよ。
デザイン関係の本も充実していて、好みの本が見つかると、その出店者(ブックオーナー)さんのセレクトが気になって何とも楽しい。
お買い物はカードで、使い方手順がとてもわかりやすく表示されていますので、ストレスなく購入できました。
「ふうせんかずら」は「ならまちすーく」の一角にあるのですね。
お隣は「5*SEASONりんご」さんのアトリエでした。
::
Naramachi BookSpace ふうせんかずら
住所:奈良市南城戸町28-34 ならまちすーく内
営業時間:7:00~23:00
定休日:年中無休(臨時休業あり)
楽しそうなイベント企画が盛りだくさん!
HPやInstagramを是非チェックして下さい。