2019年6月19日水曜日

「#鹿活」テレビ放映!

NHK奈良放送局から取材が入ったそうで、「鹿をとりまく男たち」と題して、いつもカッコいい鹿の写真をSNSで発信されている「#鹿活」のヒライさんがテレビに登場します。
放送日は・・・
奈良県内:6/19(水)18:30~「ならナビ」20:45~「なら845」
関西全域:6/21(金)11:30~「ぐるっと関西おひるまえ」
全国放送ではないのですが、視聴できる地域の皆様、是非ご覧になって下さい。
::
ヒライさんの「#鹿活」は、今年1月に毎日新聞夕刊一面に大きく取り上げられ(インスタに写真をアップしています→)、その中で、宿泊業の立場からコメントさせていただいた記事をご覧になって、奈良倶楽部をご予約いただいた方もあり。ご縁に感謝です。
::
また、奈良市では「プラごみ」から鹿守る条例が検討中
これは、奈良公園の鹿がレジ袋などのプラスチックごみを誤って食べて死んでいる問題を受けて、奈良公園周辺の店舗などでレジ袋の配布を禁止する条例を制定するか検討することになったということです。
奈良公園周辺の店舗を、どこからどこまでとするのか知りませんが、いっそのこと奈良市全域でレジ袋禁止にしてもと思います。
「鹿を守るためにプラごみ禁止」って、奈良らしくていいですよね。
(トップの画像はヒライさんよりお借りしました。)