2024年1月20日土曜日

啓林堂書店に「書院」と「文具店」Open!

近鉄奈良駅そばの啓林堂書店2階にオープンしたスペース「書院」と「文具店Tag」に行ってきました。

「書院」では、店内にある蔵書10万冊の閲覧が自由にできます。
気になっていた本を見てみたり、また美味しいコーヒーをいただきながら静かに本に向き合ったり、電源やWifeもあるので文章を書いたり調べものなどもできます。




奈良のスペシャルティコーヒー「ロクメイコーヒー」さんの特別な書院ブレンドはおかわり自由。
私は直木賞を受賞されたばかりの万城目学さんの「八月の御所グランド」を購入して、読み切る勢いで夢中になって本に向き合ってました。(コーヒーはとても美味しい!)
1月末までの期間限定ですが、このリーフレット↑提示で利用料金が半額になります。
(1時間800円が400円に / 一日2000円が1000円になります)
リーフレットはレジ横にありますので、1月中はどなたも半額で利用できるということですね。

そして1/12には同じ2階に「文具店Tag」がオープン!
奈良駅周辺に文具店がなくなっていたので、これは嬉しいオープンでした。早速ノートなどを購入しました。
今度は時間に余裕を持って店内を探検してみたいです。
::
ここ3ヶ月の間に読んだ本です。(一冊未読のものもあり)
奈良倶楽部の図書室に置いてますのでよろしければご覧ください。