2023年9月21日木曜日

二月堂夕景*

 9月19日 夕方
秋分の日を前に、お日さまの沈みゆくところを見たい思いと、広い空を見ながら胸いっぱいに深呼吸したい思いで、久しぶりに二月堂へ向かいました。

すでにSNSに上げた写真ですが、たくさんの「いいね!」をいただき、つい先日お越し下さった方が、すでに懐かしい気持ちでこの風景を見て下さっているのが伝わって、ブログにも上げておこうと思います。

::
そして十七夜盆踊りに行けなかった今年、コロナ禍でできなかった献灯が復活して、お納めした絵を二月堂にいらっしゃる方に撮って送ってもらいました。


右下をよく見るとNo1と書かれていて、びっくり。
実はこの用紙が届いてすぐに勢いで描いて翌日に二月堂に持って行ったので、提出したのが一番だったということなのですが、何事にも一番というのが初めてのことだったので、素直に嬉しい出来事でした。
ありがとうございました。