2022年8月15日月曜日

お盆休み*

「いまなら。キャンペーン」のおかげもあって久しぶりに賑わったお盆休みでした。奈良倶楽部にご宿泊いただいた皆様、どうもありがとうございました。

お客様方がお出かけされた後の静かな奈良倶楽部。
昨日終了した燈花会も、観相窓から大仏様を拝観できる夜の大仏殿も、大文字の送り火も、例年ならお客様がお出かけになった合間に私も出かけて楽しもうと思うのですが、今年はお出かけのご案内をするばかりで、自分が出かけなければという気持ちがなくなりつつあるのは、コロナ禍での出不精がすっかり身についたせいかもしれません。
ひたすら体力温存というか体調に気をつけながら仕事に向き合った10日間でしたが、でもお客様方が奈良の夏の夜を楽しんでくださっているのが伝わった嬉しい毎日でもありました。

そして、お盆の終わりに・・・
今年初盆を迎えられたご家族の皆様の心が安寧でありますようにと祈り、奈良倶楽部にご縁ある方々も初めてのお盆をこちらに帰ってこられてるのかなぁと、お一人お一人を思い出して過ごしました。