2022年5月14日土曜日

柿の葉茶専門店「SOUSUKE by ほうせき箱」

かき氷の名店「ほうせき箱」店主のお一人・ヒライソウスケさんが、奈良公園バスターミナル1階に 柿の葉茶専門店「SOUSUKE by ほうせき箱」をオープンされましたので行ってきました!

4/28にオープンしたばかり。
柿の葉茶の販売とかき氷が中心で、かき氷は定番のお茶氷と週替わりの季節の氷が常時4種類スタンバイ。そしてそのどれにも、ビタミンCやポルフェノールが豊富な柿の葉茶が薪火焙煎された茶葉としてアクセントに、またシロップとして入っています。
どれにしようかと迷うのも楽しいのですが、やっぱり苺!
トッピングにアメリカンチェリーもプラスしてもらって美味しくいただきました。
かき氷は、当面はテイクアウトが中心で、店内の席が空いていれば利用可能。お店は年中無休ですが、月曜日はかき氷の提供がお休みになりますのでご注意を。
明日から提供されるお茶メニューを試作されているところに遭遇。
柿の葉茶ラテがとても美味しそうです!
店内の物販スペースでは
柿の葉茶の他に、柿の葉を使った調味料や
柿渋(カキタンニン)が入った飴やマウススプレー
そして、ヒライさんといえば「#鹿活」!

鹿アイテムの雑貨やクッキーなども揃っています。


「柿の葉茶専門店 SOUSUKE byほうせき箱」 
住所:奈良市登大路町76 奈良公園バスターミナル西棟1F
営業時間:ショップ10時~18時 / 飲食12時~17時(L.O) 
※飲食営業時間は季節により変動 
定休日:なし ※月曜日は物販営業のみ 
公式サイト / Instagram / Twitter

(ブログの中の最初と最後の画像は、SOUSUKEさんのInstagramから拝借しています)