今年を振り返ってどのような一年だったのかと、ふと思う年の瀬のひとときが好きです。
主に仕事関連で感じたことはブログに言葉で残しておくようにして、しばらくしてそれを読み返してまた初心に戻り謙虚な気持ちになることもあり・・・。
本当に今年も感謝ばかりの一年でした。
3月には「奈良倶楽部開業35周年」という節目を無事に迎えることができ、そしてその後も自分たちの年齢に見合った働き方をしながら、奈良を旅するお客様方をお迎えして、元気にご出発されるようお見送りさせていただくという宿屋のなりわいを、心から楽しみできたことは大きな励みになっています。
これもご宿泊のお客様方に、あたたかな心を寄せていただけたからこそと、感謝申し上げます。
天候の厳しい一年でもありました。
長く続く猛暑に、美しい紅葉を諦めていた今年の秋。
でも色づき始めが遅かっただけで、いつも以上の美しい彩りを見せてくれた木々。あまり期待していなかった分、それはそれは心に沁みていくような美しさで、どのようなことが起こっても季節は巡り、その季節の恵みはわけへだてなく天から贈られてくるのではと思えたのでした。
今年も残りわずか・・・
最後になりましたが、今年一年、奈良倶楽部にご宿泊いただきました皆さま、そしてブログをご愛読下さっている皆さま、奈良倶楽部に、奈良に想いを馳せていただきどうもありがとうございました。
たくさんの感謝と共に・・・
新しい年もどうぞよろしくお願い申し上げます。