2019年5月21日火曜日

講堂跡*桜の実と鹿と

新しいブログで、真っ先にお伝えしたい奈良の魅力は
何といっても「奈良の朝」の気持ちの良さと清々しさ。
・・・なのですが、朝のお散歩に中々出かけられずにいます。
先日、早朝に出かける所用があり、ちょっと寄り道して写したショットがこの2枚↑↓
忙しさの中で、ついでに撮った写真には気持ちがこもってないですね。
本来ならボツにしたい写真ですが、当分 早朝に出かけられそうにないので、取敢えずは今の季節の様子ということで・・・。
::
そして、その講堂跡に桜の実がたわわになっていました。
 ん?よく見ると、どた~っと寝転がっている鹿が見えます。
 帰宅して写真をトリミングして見ると、どうやらお腹の大きな鹿さん。
出産まもなくなのでしょうか?ごろんとリラックスしていますね。
桜の実は講堂跡で最初に咲く桜の木にたくさんなっていました。